怒り 

 

先日、日本語学校に行ってる子供を待ってる間、

特にすることがなかったので、

学校の駐車場に車を停めて、

ずっと時間がなくてみられなかった映画

「怒り」をみました。

 

 

なかなか豪華なキャストですが、

私が一番みたかった理由は、

なんといっても妻夫木聡君💕です。

 

彼はずっと第一線で活躍されていますが、

いつまでたっても褪せないイケメン!

そして見た目だけでなく演技も素晴らしい!

 

大好きな俳優さんです。

 

そして、この映画での妻夫木君の役どころは、

なんと同性愛者!

お相手の綾野剛君とは、

自然な演技ができるようにと、

2週間同棲生活を送り、撮影中も

ずっと恋人のように接していたそうです。

 

映画の撮影編をDVDで出してくれたら、

絶対に欲しい〜!

 

もう、相手が男だろうが女だろうが関係なく、

妻夫木君はとても素敵です!

そして「もしかすると男性相手の方がいいんじゃない?」

くらいのハマり役でした。

 

「えっ、そんなことまでやっちゃっていいの?」

というくらい過激なシーンもあり、

それだけでも十分見る価値がありますよ〜(≧∇≦)

 

肝心のお話ですが、ある殺人事件の容疑者が、

顔を整形して新たな生活をスタートしており、

「この人が容疑者?」と思わせる3人の

それぞれの場所(沖縄・千葉・東京)での

生活を描いたストーリーです。

 

妻夫木君の他にも、渡辺謙さんや、宮崎あおいさん、

広瀬すずさん、松山ケンイチさんなど、

豪華メンバーが揃ってます。

 

全体的に内容は重めです。

沖縄の米兵によるレイプシーンとか、

目を背けたくなる部分もあります。

でも、最後はポロっときてしまいました(^^;;

 

学校が終わる10分くらい前にちょうど見終わったのですが、

映画の世界に入り込みすぎてしまい、

日本語学校のママ友さん達に会った時も、

なんかずっしりした気分がなかなか抜けませんでした(^^;;

 

そして、あまりにも妻夫木君が素敵すぎたので、

単純な私はやっぱりその日は妻夫木君の夢を見ました。

 

内容はよく覚えてませんが、起きた時に

「あーやっぱりなぁ・・・」

と我ながら笑ってしまいました(^^;;

 

今度は「悪人」が見たいな。

 

そうそう。

 

妻夫木君の奥さんのマイコさんってどんな人なのかな?

と調べていたら、ネット上で

 

上から読んでも下から読んでも

”妻夫木夫妻” 

 

て言ってる人が多かったです。

本当ですね。

 

妻夫木君のルックスって、

個人的には完璧!

ドストライクです!

 

あ〜あ、いつか本物に会ってみたいなぁ〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 


クリック応援よろしくお願いします!!

 

英語の本を探すなら、世界各国へ無料配達のBook Depositoryがオススメ!

英語サイトでも大丈夫! 詳しい購入方法はこちらで紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 


沢山の絵本が!

 

先日、絵本を集めているある方から、

そろそろ子供さん達が大きくなってきて、

読む機会があまりないから…と、

絵本をたくさん譲っていただきました。

 

「6月の日本で30冊程を持ち帰って目標の500冊に!」

と思っていたのですが、

増えすぎたお菓子により荷物オーバーとなり断念😭

 

今のところ次の一時帰国の予定はないので、

「当分、絵本は手に入らないなぁ」

と思っていたのですが、

今回、なんと130冊も購入させてもらえました!

RQNok

 

これは、本当に✨ラッキー✨です!!

 

前日、子供達に「本が100冊以上来るよ〜」と言ったら大喜びで、

3人でせっせと棚を片付けて、

なんとか全冊収納することができました。

 

じゃ〜ん!

Fq879

 

ざっと数えたらトータルで600冊くらいになっていました!!

 

寝る前に、ぎっしり揃った本棚の前で、

「今日はどの本を読もうか?」

と3人で絵本を選ぶ感覚が大好きです。

 

こうやって家の中に絵本が並んでいて、

日本に住んでる子と同じように

日本語の絵本を読んで、

親子一緒に感動したり笑ったり出来ることが素直に嬉しいです。

 

これは、ぐうたらな私にとって、

子育てで頑張ってる唯一のことなんじゃないかなぁと

結構本気で思ったりしてます。

 

普段から子供のために的な事は

ほとんど何もしませんので…

あはは😅

 

ちなみに上の方にちらっとみえるのは、

子供達が作った「ブックマーク」です。

”同じ場所に戻せるよう”にということらしいです。

 

で、どうも、譲ってくださった方と絵本の趣味が合うらしく、

整理した結果、すでに持ってる絵本が20冊以上ありました!

 

なんだか嬉しくなってしまい、

思わず譲ってくださった方に、

神経衰弱みたいな写メを送ってしまいました(笑)

kwDc5

 

早速その日に読んだのはこの2冊です

imouto

 

両方とも、読みたいなぁと思っていた本です。

 

「ほね」がないと人間はこうなっちゃう!

という絵が最高に面白くて、

子供達と大ウケでした!

 

最近はついつい家族全員動画にハマりつつありますが、

子供達が寝る前には、出来るだけ一旦PCの電源を切って、

一緒に絵本を読むようにしよう!と思い直しました。

 

ただですね、だんだん自分でも持ってる本を

把握できなくなってきていて、

知らずにダブルで購入してしまうことが何度かありまして…💦

 

旦那には「本のリストを作ればいいのに」

と言われてますが、かなーり面倒そうで…😅

いつか?やる気になったら何とかします。

 

そういえば、もうすぐ、

「100かいだてのいえシリーズ」の新作が出るそうですよ!

 

今回のテーマは「そら」

 

今までのシリーズ3冊は家にありますが、

どのページも絵が可愛くて、しかも凝っていて

何度見ても飽きないので、

新作もかなり楽しみです〜!!

 

 

でもまぁ、今回絵本を沢山譲っていただいたおかげで

当分読み聞かせの絵本には困らなそうなので、

急がずに、今度日本に帰国した時にでも

購入できればいいかなぁと思っています(^^)

 

 


クリック応援よろしくお願いします!!

 

英語の本を探すなら、世界各国へ無料配達のBook Depositoryがオススメ!

英語サイトでも大丈夫! 詳しい購入方法はこちらで紹介しています。