子連れ日本2017(キッザニア)

 

今日は子供達が一番楽しみにしていたメインイベント、

キッザニア(豊洲)です。

 

そして、今回は目指せハイチュウです!

 

実家を出たのが朝の6:30

サクサクと行けて、キッザニアには7:30に到着、

 受付番号は10番でした!

 

前回と同じくらいに家を出た気もするのですが…

よくわかりませんが、思ったより早い番号をもらえてよかったです。

 

初めの入園は受付番号が1ー10までのグループということで、

ギリギリで初めに入園でき、

ハイチュウ1回目に滑り込めました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0752

 

お味はグレープ味。

普通のよりも大きなサイズで美味しかったです!

 

今回は第2部のスターフレックスパスも購入しているので、

ハイチュウが始まるまでの間に手続きへ。

 

この券を持っていると、外で第2部を待ってる人よりも、

優先順位が上がるそう。

そして 今回、なっ、なんと!S-1の番号をいただきました!

thumb_IMG_2745_1024

 

も!もしかして、第2部は1番に中に入れるということでない?

と一人で大興奮でした(笑)

 

でもまぁ、ハイチュウがやりたくて、

第2部のスターフレックスを予約していたようなものなので、

あっさりと朝一番でハイチュウが出来てしまったので

「第2部は必要なかったかなぁ?」と少しだけ後悔しました。

(後で書きますが、案の定、第2部は3人とも疲れてグチャグチャでした…)

 

お次はピザ。

子供達が選んだのは「明太マヨもち」と「照り焼きチキン」です。

pizza

一口ずつ味見させてもらいましたが両方とも焼きたてで美味しかったです!

 

次はお隣のシャウエッセンにてソーセージ作り

sausage

ソーセージを一人2本ずつもらい、

消防署の予約を入れたあとはパイロットへ。

 

モニター越しなので、私たちは彼らが何をしていたのか

よくわからず。制服と帽子が格好良かったですね。

 

写真は購入しなくても、ANAサイトで画像をダウンロードできます。

パイロット

 

お次は消防車。

前日も東京消防庁の防災館で消化器体験をしましたが、

今回のは、さすが有料のキッザニアだけあって、

シチュエーションが立派でした!

thumb_IMG_2752_1024

その後は銀行へ。

こんなのあったの?って感じですが、

銀行員を体験させてもらいました。

後で聞いたら、二人ともこれが一番楽しかったそうです。

IMG_0815

銀行員体験以外にも、

キッゾ(キッザニア内で使うお金)を引き出したり

貯金しなおしたり、

とにかく二人とも銀行にはまってましたねぇ。

thumb_IMG_2724_1024

 

その後、次男がレンタカーをしたいと言い出したのですが、

免許証を取得しなければならないということで、

最後は免許証取得のお勉強をして第1部は終了です

thumb_IMG_2803_1024

 

外に出て、Sがつくプラカードへ。

S1だったので、最初に並んだのですが、

他には誰もいなくて、私たちだけでした。

 

係りの人に確認すると、やはり私達が一番に入れるそうです!

 

やった〜( ´ ▽ ` )ノ

 

「なんかVIPみたいだね〜」と三人でワクワクしながら、

迎えに来てくれた店員さんの後に続き、

最前列で並ばせてもらいました。

 

一番に入れるってことは、つまりお仕事が選び放題な訳ですが、

次男はアイスクリームがいい〜、と地味な選択…

 

「せっかくだから、なかなか出来ないメガネかハンコにして〜」

と頼み込んで、しぶしぶメガネ作りをすることにしました。

 

この辺で2人、私含めた3人?の疲れがピークに達してきて、

兄弟が喧嘩を始め、母は頭痛がし始めました。

次男なんか半泣きで、真っ赤な目でメガネを作ってました。

IMG_0828

 

とにかく次男の機嫌を直すために

アイスクリームを予約しに行きましたが、

すでに次の予約は18時の分。

私も完全に疲れ切っていて

メガネが終わったら正直あとはどうでもよく、

免許証を取ったのでレンタカーを借り

IMG_0842

残りは銀行でキッゾを入れたり出したりして時間を潰し、

最後にアイスクリームをして帰ってきました。

IMG_0846

帰りの電車も激混みで、本当に疲れました…

と言っても、今日だけならもっと元気にいれたかもしれませんが、

日本に来てからというもの

結構なハードスケジュールをこなしてるので、

走るの大好きなはずの息子達も、

さすがに「足が痛い…」と弱音を吐き出したようです(笑)

 

私も今日はもう動けませーん。

 

にしてもキッザニアの第2部は混んでいますね。

日によるのかもしれませんが、

第1部の方がずっと空いてるような気がしました。

 

どっと疲れますが、やっぱりキッザニアは楽しかったです!

 


クリック応援よろしくお願いします!!

 

英語の本を探すなら、世界各国へ無料配達のBook Depositoryがオススメ!

英語サイトでも大丈夫! 詳しい購入方法はこちらで紹介しています。


子連れ日本2017 (ANA整備場)

 

昨日の続きです。

 

東京消防庁の防災館が終わったら急いでランチを食べて今度は羽田へ。

 

モノレールに乗りながら、東京湾を眺め、新整備場に到着。

 

JALの整備場は駅前で、ANAの整備場はその奥です。

 

方向音痴の私は早速道に迷い、

しかも道を尋ねたおじさんの答えはまったくあっておらず、

どんどん違う方向へ行ってしまいました。

 

しかも雨は降るし、子供達は疲れ気味。

私もブチ切れ気味で、この時は予定を詰めすぎたことを後悔しましたね…

 

やっと場所を知っている方を発見し、

その方が親切にわかりやすいところまで連れて行ってくれました。

ちなみにこの方はJALの方だったようで、

「JALにも整備場はありますよ」と言われたので、

「はい、来週予約してるので来週来ます!」と伝えておきました。

 

道に迷ったせいで、駅から30分くらいかけて、

ANA整備場へ到着。

結局のところ一本道なので帰りはずっと早かったです(笑)

 

到着したての次男。この頃はまだまだ元気でした…

thumb_IMG_2541_1024

 

ANAはロゴの色合いが結構好きですthumb_IMG_2547_1024

 

見学は前半・後半に分かれていて、

前半は映像を、後半はドックに行って実際の飛行機見学をします。

 

前半の映像は疲れていたせいか、

息子も私も寝落ちしてしまいました。

 

その後、実際に飛行機をメンテしているドッグへ。

ここは、やっぱり景色がいいです

thumb_IMG_2566_1024

 

子供達はさほど飛行機に関心がないらしく、

「早く帰りたい」の嵐でした。

 

でも、なかなか迫力あるので、飛行機好きなら楽しめると思います!

thumb_IMG_2584_1024

 

その後、全員ぐったりで家に戻り、

私は姉夫婦と家飲み会。

子供達はベイブレードフィーバーでした。

 

さてさて、明日はとうとうキッザニアですー( ^ω^ )

 


クリック応援よろしくお願いします!!

 

英語の本を探すなら、世界各国へ無料配達のBook Depositoryがオススメ!

英語サイトでも大丈夫! 詳しい購入方法はこちらで紹介しています。